キッチンカーがやってきたよ!

こんにちは!

いちばん介護元広報担当者です

新緑の綺麗な季節になってきましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

少しずつ暖かい季節になってきたので思いっきり外出したいところですが、感染症の事もありどうしても閉じこもりがちである事から、今回は「キッチンカーに来て頂いて外食した気分になって頂こう」という企画を提案させて頂きました。

今回ご協力いただいたのは、「武生製麺」様のキッチンカーです。なんと、あの有名な「越前そばの里」のおろしそばが、目の前で食べられるという事で、皆様営業の準備をしている時から、ソワソワとベランダの方を眺めていました。

武生製麺の職員さんが一生懸命おそばを茹でているところを見学しながら、出来上がるのを待っていました。今回、全部で約100食程度注文させていただいたのですが、車両の中で手際よく丁寧に作っておられました。

本日の一品

どうですか?とっても美味しそうでしょう?本日の昼食メニューは、福井名物「越前おろしそば」と「炊き込みご飯」のセットです。

皆様美味しいものはよくご存じで、真っ先におそばを召し上がられ周囲から「ズズ~、 ズズ~ 」と、おそばをすする音が合唱のように鳴り響いておりました。

当然皆さん完食され、とても満足そうでした。

当日のみの企画だったので、その他の曜日の方には大変申し訳なかったのですが、こんなに喜んでいただけるのなら、また企画したいと思っております。

今回ご協力いただいた「武生製麺」様には、感謝とお礼を申し上げます。

いちばん介護では、登録していただいている高齢者様への介護サービスの提供 及び施設内での生活のお手伝いを行っております。その生活に彩をつけるためにも、時折今回の様な企画も行っております。

次回も楽しい企画を考えておりますので、皆様お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です