猫寺に行ってきました!

こんにちは!

児童発達支援/放課後等デイサービス 翔っ子です。

3月14日土曜日

今日はホワイトデーということで、本来であればみんなでスイーツを作る予定でした。

しかし、新型コロナウイルスの影響でイベントはすべて中止。

ということで、今日はみんなで猫寺(御誕生寺)に遊びに行ってきました。

お寺につくと、猫が出迎えてくれていました。

外が少し寒かったこともあり、数匹で固まって暖をとっていたり、箱の中に入っていたりとかわいらし姿が見られました。

中には、ベンチの下に隠れている猫も。

見ているだけでも癒されますね。

せっかくなので、猫のすぐ近くまで寄って、写真も撮ってきました。

職員が「ほら!猫だよ!」とはしゃぎ気味に言うのですが、

これが猫だとはわかっていない様子で、ぼーっと眺めていたり、

職員に誘導されながら触ったり、あまり興味を示さない様子。

他の子にも、「触ってみたら?」と聞くのですが、「触らな~い」「怖い~」と言っていました。

でも何人かは興味はあるようで、近寄って少し眺めて離れてを繰り返していました。

こうやって少しずつ、いろんなことに興味を持ってくれたらいいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です