ハロウィン準備☆第二弾‼

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

しばらくブログ更新ができていませんでした。すみませんm(__)m

今回はハロウィン準備第二弾のご紹介をさせていただきます。

黄色とオレンジの花紙を交互に重ねて山折り谷折りを繰り返してお花を作ってみました。子ども達はお花を作る事にとても一生懸命でずっと集中して作っていられました。花紙をたちあげる際、花紙が破れてしまわないように力加減もとても上手でしたよ。お花を作るのが難しい子ども達には花紙をちぎる貼るという作業をしてもらい、ちぎり絵を作ってもらいました。大きい子ども達にはハサミを使って黒い画用紙の白い線に沿って切るという作業をしてもらい、カボチャミッキーの顔の部分を作ってもらいました。

普通のミッキーマウスとは違うおばけのような強面のカボチャミッキーがたくさん出来上がりました!協力してくれたお友達のみんな、ありがとう♡

どんどん朝晩の冷え込みが激しくなってきましたが翔っ子の子ども達は毎日元気に活動しています(^ω^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です