翔っ子☆クリスマスイヴ

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

さぁ‼今日は子ども達が待ちに待った日、クリスマスイヴです。今晩は楽しみ過ぎてなかなか眠れないかもしれませんね。

そんなウキウキわくわくの子ども達のテンションをもっと上げるように今日の3時のおやつは市販のチョコパイにフルーツや生クリームを自分でトッピングする簡単クリスマスケーキ作りをしました。

いつもと違う雰囲気を察し、準備をしている職員の傍を離れない子もいました。又、トッピングに使用するバナナをカットしてくれたお友達もいました。お手伝いしてくれたお友達、ありがとう‼

ひとりひとり順番にトッピングを楽しみました。生クリームをしぼるという作業は普段の生活ではなかなか経験できない事なので良い刺激になったと思います。

より一層クリスマスの雰囲気をあじわってもらう為、二週間前に色塗りしてもらったサンタクロースのラミネートシートにのせて「いただきます」をしました。

デコレーションしている最中も、食べている最中もみんなニコニコでした。

★☆★☆HAPPY MERRY CHRISTMAS☆★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です