翔っ子☆3月になりました‼

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

今日から3月ですよ。春が近づいてきています。今日はポカポカ陽気でとても気持ちいいですもんね。

3月は卒園・卒業とお別れが多い月です。『お別れ』というとなんだか寂しく感じます…。旅立ちと言ったほうがいいかもしれませんね。

翔っ子では、春の訪れと旅立ちをお祝いする2つの意味をこめて桜の花の製作をしています。

花の色を頑張って塗ってくれる子もいれば、線に沿ってはさみでチョキチョキと切っていってくれる子もいます。お手本があれば、それを真似して色塗りした桜の花をセロテープでペタペタと貼っていってくれます。


楽しくいろんな活動ができるとスカッと晴れたお天気の様に気持ちも穏やかになりますよね。

さぁ‼3月‼どんどんいろんな事に挑戦していきましょうね🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です