希星です

毎日暑いですね 

希星の夏休みに過ごし方を少し紹介しますね。

午前中は毎日水遊びです、翔っ子みたいな大きなプールはないですがなぜか職員は毎日ずぶ濡れです。子供たちに水鉄砲攻撃にあっています。お昼前には全職員水も滴るなんとやら状態になっております。

足湯ではなく足水です

午後からはみんなで遊ぼう時間には新しいゲームを取り入れました、ひっくり返しゲームです。ドラえもんチームとしんちゃんチームに分かれて沢山自分のチームの顔にひっくり返します

フリフリゲームと名付けた万歩計を使ったゲームや東京2020に合わせてチーム対抗風船バレー等身体を動かすゲームも毎日頑張っています。もちろん職員も同じように参加します。子供たちは元気すぎるほどパワーあふれていますが、職員はみんな夏バテ気味です。

工作も作っています。牛乳パックで船を作ったり、牛乳パックで竹とんぼも作りました。

まだまだ夏休みは続きます。みんなで楽しい夏休みを過ごしたいと思います。

皆さんも体調には十分注意して楽しい時間を過ごしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です