希星☆ハロウィン🎃

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

10月31日はハロウィン。残念ながら希星は当日はお休みだったので、その数日前からハロウィン気分を味わう活動をしました。

希星の中もハロウィン仕様に飾りつけされていましたよ。

窓際にはガーランドを飾って、魔法使いやカービィが登場しました。魔法使いはほうきに乗って飛んでいます。カービィは、逆さづりにされてしまいました。この飾りを見て、怖がるのは少数派で、ほとんどの子が喜んでいました。

そして、玄関には子供たちの作ったランタンも飾りました。

おやつもハロウィン仕様にしてみました。くじ引きでおやつを選んだり、宝探しゲームで選んだり、輪投げをしたり、普段とは違うおやつの選び方で遊びました。

自分が選んだ柄と同じ絵柄の物をもらって食べました。絵柄もハロウィンにちなんだ柄になっていましたよ。

何のおやつが入っているか分からない、ドキドキ感を味わえて、たまには違うこともして、楽しんでいたようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です