希星☆1周年!

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

11月1日に、希星がオープンしてから1年を迎えました!

せっかくだから、何かいつもと違う事をしよう!ということで、お菓子まきをしました。

最初に、・1人5個・手で取る・お友達の物を取らない・足で踏まない、というお約束をしました。そして、「本当は食べ物は投げたらだめだよ」と何度も念押ししました。

最初は、目の前にあるものを適当に取っていた子も、1週間毎日やっていたこともあって、自分の好きなお菓子を選ぶようになったり、1人5個をしっかり守れるようになったり、1週間の中でも成長を感じられました。

そして、拾ったおやつはみんなで仲良く食べました。

1週間、なぜお菓子まきをしているのかは理解してくれませんでしたが、「またやるの?」と言う子もいましたが、ほとんどの子が飽きずに毎回楽しんで参加してくれていました。

子供達、そして保護者の皆様のおかげで、無事に1周年を迎えることが出来ました。これからも、子供達が楽しめるような活動を考えていきたいと思います。そして、子供達も職員も共に成長していけたらなと思います。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です