希星 今年1年ありがとうございました。

 こんにちは!希星です。沢山雪が降って冷え込む日が続きましたが、子ども達は寒さにも負けず、元気に遊んでいます!

 そして待ちに待った冬休み!希星では、クリスマスケーキ作りや餅つき、年越しそば、絵馬の制作、おおそうじ等、冬ならではの活動を沢山しました!!

 12月24日のクリスマスケーキ作りではカステラに自分でクリームを塗ったり、お菓子を飾りつけしたりしました。出来たケーキを見ると、几帳面にクリームを塗ってある子やお菓子を丁寧に並べている子・・・一人ひとり個性が出ていましたよ!自分で作ったケーキは美味しくてすぐにぺろり!でした。

 12月27日の餅つきでは子ども達で餅を丸めきな粉をつけたり、お餅入りのお味噌汁を味わったりしました。とっても美味しかったようでお箸が止まらない子供達。「おかわり!」の声が何度も聞こえてきましたよ!

 12月29日の年越しそばでは、蕎麦をゆでている職員の様子を見て、気になった子ども達。早く食べたいと、よだれが垂れそうなくらいじーっと見ていましたよ。てんぷらやかまぼこ、ネギ等・・・自分が蕎麦に入れたいものを決めて、完成!!あったか~い蕎麦にみんな嬉しい気持ちになりました。

今年1年も保護者の皆様のご理解とご協力のもと、子ども達の健やかな成長のお手伝いができたことを心より感謝申し上げます。来年も引き続き、子ども達の笑顔あふれる日常や経験を積める活動を大切にしていきたいと思います。

※1月4日から希星の営業が始まります!子ども達の元気な姿を見れることを楽しみに待っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です