翔っ子☆もちろん翔っ子にも奴はやってきたよ👹

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス 翔っ子です。

 

昨日は節分!

希星には鬼がやってきたようですが、当然翔っ子にもやってきました。

しかも2回!

 

 

あ、これはお遊びで子どもが扮装した鬼でした。

本物は♪鬼のパンツ♪のBGMとともに登場です!

 

 

急に現れた赤鬼にびっくりする子どもたち!

 

 

と、「どちらさまですか?」と言わんばかりのまったくそうでない子どもたち!

 

どちらさまですか組はさておき、びっくり組は豆の代わりにカラーボールをぶつけて追い払おうとしていました。

 

 

 

あえなく捕まるも笑顔前回のH君、もうどうにでもして状態です。

知らぬが仏とはこのことですね。。。

 

 

最後には子どもたちも鬼のお面をつけ、鬼と和解して一件落着です!

見た目は怖いけど、案外優しい鬼でした♪

人も鬼も、見た目で判断すべきじゃない。

それはもしかしたら、大人より子どもの方が分かっているのかもしれません。

そんなことを伝えたかったのか、鬼は帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと安心しきったところで、2度目の登場!!

 

 

 

すぐに撃退。

もう耐性がついてしまったのか、笑顔で迎えられた鬼さんでした。

 

 

 

 

そしてあくる日、小さい子が来たので再度、簡素な鬼が登場。

 

 

得体のしれない生物に出会ったような反応でした。

やっぱりこうでないと♪

 

それぞれの節分を楽しんだ子どもたち、そして職員でした。

また来年の再開が楽しみです!

2 件のコメント

    • パンデ シリザナさん、コメントありがとうございます!
      初めて出会う生物にびっくりしちゃったみたいです・・・。
      これからの成長が楽しみですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です