希星☆言葉探ししたよ

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

希星では、安全に外遊びができるよう、希星の前に飛び出し坊やを設置しました。

飛び出し坊や君は、全身に反射テープが貼られている為、夕方も目立ちます。

頭には、ピカピカ光る電気も付いています。

職員の手作り飛び出し坊や君は、なんと完成までに1週間かかりました!!

職員の子ども達への愛情が込められていますよ。

 

 さて、希星では、月曜日に言葉探しをしましたよ。

床にひらがなが沢山あり、その中から言葉を作りました。

「蚊」や「酢」等、一文字の言葉は点数にカウントされません。

職員と一緒に探す子や、一人で頑張って探す子がいましたよ。

 

⇩「ジャズ」や「補助」等、難しい言葉を知っていましたよ。

沢山の言葉が出来ました!!

楽しかったので、また遊ぼうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です