希星☆新聞合戦

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

春が近づいていますが、まだ寒い日が続いています 。上着はどのようなものを着るべきか悩みますね。

さて、金曜日は新聞合戦をしました。金曜日のメンバーでするのは初の新聞合戦。(2月3日(金)に新聞合戦をする予定でしたが、鬼の登場で出来ず・・・)

先週木曜日に新聞合戦をしたことのある子がお当番になってゲームの説明をしてくれましたよ。

1回戦目、2回戦目の結果を数えるたびに全部の新聞紙の数が減っているのは何故なのでしょう??不思議・・・。

↓「よいしょ!よいしょ!」と言いながら新聞紙を投げる子がいました。とっても可愛かったです♪

2回戦目の時点で引き分けだった為、3回戦をしました。

結果は・・・僅差で掃き出し窓側のチームの勝ち!!両チームとも頑張りました。

沢山体を動かして楽しんだ子ども達でした。また遊ぼうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です