皆で楽しく・・・

皆さん、こんにちは。元いちばん介護広報担当者です。

HPが新しくなったのは、前々回にお知らせいたしましたが、HPが新しくなったので、ブログも新しくなり操作方法に変更され、ブログ担当者に引継ぎが終わるまで、暫く私が担当させていただいております。

本日は、おやつ作りの様子をお知らせいたします。

今日のおやつ作りは、お好み焼きづくりを行いました。今日のお好み焼きは、通常のお好み焼きではなく、ジャガイモをすりおろして作るお好み焼きで、ジャガイモの皮を剥くところから始まります。

ヘアキャッチを被って・・・

ジャガイモの皮を剥いていきます・・包丁やピューラーを上手く使い皮を手際よく向いていきま~す。

次は皮を剥いたジャガイモをすりおろしていきま~す。なかなかこの数をこなすのは大変でした。(後で手が痛くなったそうです)

今度はおろしたジャガイモを温めた鉄板の上で焼き上げていきます。

男性もお手伝いして頂きました~。

焼きあがったものは、皿にのせて違うテーブルの入居者さんに、ソースや青のり、マヨネーズをトッピングして頂きました。

そして・・・

出来上がり~。この後は、皆さんで召し上がったのですが、いつもと違うお好み焼きの評価は・・・

「美味しい~😋」

あっと言う間になくなっておりました。でも、自分たちで作ったお好み焼きは、食べることもさることながら、作る楽しみも相まって非常に高評価を頂きました。

又、この様に楽しい時間をご用意させて頂きますので、お楽しみにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です