秋の風物詩

皆様、お元気でしょうか?元広報担当者です。

1ケ月あまりブログを更新することが出来なかった事、誠に申し訳ありませんでした。

もうすっかり季節は秋。秋といえば、「読書の秋」「芸術の秋」そして「食欲の秋」ですよね~。

今回は、近所の方に「柿」を沢山ご提供していただいたので、「干し柿づくり」をしているところをアップしていきたいと思っております。

2袋一杯立派な柿をご提供していただき、皆様今年初めての柿に見入っておられました。一度、お湯の中に入れて消毒します。

さあ、むきむきタイムの始まりです。包丁やピューラーを用いて皆様一斉にむき始めました。

数が多いだけに人手もたくさんいることから皆さんにお声掛けしたところ、我も我もと人が集まりました。ムキムキ・・・

むいた柿を今度は吊るす準備をしなければなりません。柿を紐に間隔を置いて引っかけて・・・これがなかなか難しい!

数が多いのでなかなか大変でした。

完成した一部がこちら。日中は外において、夜間は建屋の中で扇風機をかけて様子をみております。出来上がりが楽しみです。

今回は「吊るし柿」をお知らせいたしましたが、普段より色んなことを行って生活を楽しんでおります。又、ブログをアップさせていただきますので宜しくお願いします。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です