翔っ子☆BEEF or CREAM?

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス 翔っ子です。

 

今日は翔っ子でシチュー作りを行いました。

クリームシチューとビーフシチュー、どちらがいいだろう?

職員同士で考えましたが片方に決めきることはできず・・・。

 

その時、急にひらめきます。

「決まらぬなら 両方作れば いいんじゃない?」

すばらしい句が思い浮かび、それもそうだねと誰もが納得♪

っという訳で、2種類のシチューを作りましたよ。

 

本来であれば、買い物も子どもたちを連れてと考えていたのですが、新型コロナウイルスの急拡大により買い物は職員が事前に済ませておきました。

なので今日はいきなり調理スタートです。

 

 

 

12月から定期的にクッキングをしているからか、みんな手つきの危なっかしい感じがなくなってきました。

調理をしながら、「上手になったな~」と成長を感じ、しみじみしましたよ。

 

野菜のカットが終わり、焼く・煮る工程へ突入です。

 

 

 

 

 

職員がいなくても、どんどんシチューが完成に向かっていきます!

頼りになる子どもたちです♪

 

買い物の工程がなかったからか、けっこう早めの時間に2つのシチューが完成!

お昼までひと遊びして、お腹を空かせます。

そしていよいよ待ちに待ったお昼ご飯!

 

 

ビーフシチューセット。

 

 

クリームシチューセット。

どちらもフランスパン付きです。

 

「いただきまーす♪」

 

 

 

 

 

みんな2種類ずつ、ちゃんと味わって食べてくれました!

写真にはありませんが実はご飯も炊いていて、シチュー・オン・ライスを楽しむ子もいましたよ。

そして2つの鍋ともキレイに空っぽになりました。

何度もおかわりしてお腹いっぱいになり、満足そうな子どもたちでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です