片付けも頑張りました(*^^)v

こんにちは!放課後等デイサービス翔っ子です。

今回も頑張り屋さんのお兄さん達、プールのお片付けを頑張ってくれました。一つの穴からしか排水ができないので洗面器で頑張って水を出してくれました。大きな洗面器も使いこなしていましたよ。排水が済んだあとは、ステッキブラシやスポンジ、雑巾を使ってキレイにしてくれました。お隣の高齢者施設からお風呂用洗剤を借りて念入りに掃除をし、アルコール消毒をしてから天日干し。とても疲れたけど有意義な時間を過ごせました。

頑張り屋さんの子ども達は、褒められるとちょっぴり照れてしまいますが褒めれば褒めるほどやる気が出て次の意欲が湧いてくるようです。お昼ご飯を食べて少しのんびり過ごしたあとはおもちゃの片付けをしたいようです。大人の方が見習わないといけないくらいです!

掃除のいいけど、休憩や水分補給も忘れずにしようね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です