希星☆文化の日

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

木曜日は文化の日でしたね。

希星では、文化の日に大谷公園へ行きました。希星で作ったてるてる坊主のおかげか、天気は晴れ!!11月なのに上着がいらない程でしたよ。

⇩高い所まで登っていました。

高い所まで登る事が好きな子が沢山。人気な遊具でしたよ!

  

 ⇩なが~いトンネルを潜っています。

トンネルの中は、涼しくて気持ち良い!!なので、トンネル内で寝転んだり、休憩する子もいました。*人が通る時は、職員の声掛けでトンネルを出ました。

⇩キャッチャーキャッチゲームをしています。

楽しかったのか、30分程遊んでいました。

⇩草そりに挑戦!

職員さんに教えてもらいながら滑っています。

 ⇩木馬もあったよ~

  

お昼ご飯を食べた後は、展望台に上がりました。

職員は階段を上るのに一苦労しましたが、子ども達はとっても元気。上ったらすぐに下りて遊びたい気持ちでいっぱい。

⇩職員のために休憩してくれる子ども達の様子です。

いい景色!!

「あっちは僕の家の方かな?」「武生はどこ??」等、声が聞こえてきます。

⇩下にいる職員に手を振っています。

「やっほ~!」

 

 希星に戻る帰り道は、沢山遊んだ為か車の中で寝てしまう子や、逆に元気に歌を歌って車内を盛り上げてくれた子もいました。

11月23日勤労感謝の日も楽しいイベントを考えています。次回の投稿も楽しみにしていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です