翔っ子☆母の日

こんにちは!

児童発達支援/放課後等デイサービス 翔っ子です。

 

5月9日は「母の日」でしたね。

翔っ子のお友達も、日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込めて、母の日のプレゼントを作りました。

「何をあげたら喜ぶかな?」と職員同士で話し合った結果、メダルにしようということに。

1輪のバラをメダルに付けるところまでは職員が担当。

あとは子どもたちの発想を活かそうと、自由製作です。

空いているスペースに、お母さんへのメッセージを書いたり、スタンプを押してもらったりと、みんな張り切って作っていましたよ。

「おかあさん ありがとう」や「だいすき」など、心温まるメッセージがたくさんでした。

絵の具で手形を押してくれたお友達も。

少し失敗気味の手形になってしまった子もいましたが、これもご愛嬌ということで、ご了承ください。

手先が器用なお兄さんたちには、フォトフレーム枠にお花や可愛らしいビーズでデコってもらいました。

完成した作品です!!!

男の子ですが。こんなに可愛く上手に仕上がりました。

全体のバランスを考えて作っていて、いい感じです♪

手作りの物は心がこもっていますね。お迎え時に玄関でお母さんに渡すと、みなさん喜んで下さり、子ども達も私たち職員も嬉しい気持ちになりました。

 

6月は父の日がありますね。今、お父さんに渡すプレゼント作りも計画中です。何を作るかはお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です