翔っ子☆七夕ソーメン作り

こんにちは☆児童発達支援・放課後等デイサービス翔っ子です。

最近、とても暑いですね。暑さに負けないように涼し気な七夕ソーメンをつくりました。子ども達は、役割分担をして尚且つ、協力しながら、ソーメンを作ってくれました。

茹で卵の殻を丁寧にむいてくれました!
星形のキュウリだよ!

お部屋の中では、おやつの袋をうまく開けれない子がいたら、それを見ていた子は、さっと寄って行きお菓子の袋を開けてくれる一コマがありました。暖かい雰囲気に包まれました。日々子ども達は成長していると感じ、しっかり見守っていきたいです。

暑さに負けず元気いっぱいだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です