楽しいね!

こんにちは!

ケアファースト株式会社の広報担当者です。

最近の気候の傾向として、すっかり朝晩肌寒くなってきており、就寝のパジャマも長袖になってきている今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?

長袖を着るようになると、秋がもうそこまで近づいてきているのかと感じてしまします。

それともう一つ、秋と言えば「食欲の秋」とも言われますよね。

そんな中、デイサービスでは社会資源の活用と下肢筋力と身体バランス強化の為、とある市内のスーパーへ買い物にいきました。

いやぁ~、最近のスーパーって広いですから、結構歩きますよね。それだけでもいい運動になります。

買い物リストとにらめっこしながら、歩く、歩く・・・

品物を色々選ぶのも、頭の良い運動となります。

やはり女性は、買い物になると品物を見る目が真剣になりますよね。

皆さん自分が欲しいものを選びながら、しっかりと買い物をされていました。スーパーからの帰り道の車両内は、ワイワイガヤガヤ楽しかったと笑顔が絶えませんでした。

ここ3年間は、感染症の事もあり外出する機会が極端に減った事もあり、今回の外出は皆さんにとっても、とても楽しいイベントになったそうです。

この様に、いちばん介護では皆様の生活に「彩」を与えられるような支援を努めております。

皆さんも、お時間がある時に施設見学してみませんか?

それでは、次回のブログもお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です