希星☆6月になりました

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

あっという間に春が過ぎて、アジサイが綺麗に咲く季節になりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

希星では6月ということで、季節の壁面や手作り玩具が増えました!

 

6月4日~6月10日は虫歯予防デーです。

歯磨きの大切さを意識してもらえるよう壁面を作りました✨

 

↑歯にフェルトがくっついていて、スポンジでこすると取れる仕組みになっています。

 

 

「歯磨きで歯の汚れを落としているよ」

 

 

「綺麗になったよ~✨」

  

続いては、牛乳パックで作った滑り台!

職員が一生懸命作りました✨✨

 

 滑り台は、滑って遊んだり、玩具を転がしたり・・・遊び方が多様でした♪

 

 

「コロコロ~」

 

 

 6月といえば、てるてる坊主ですね!

希星でもてるてる坊主の工作をしました。

 

てるてる坊主に顔を描いて、身体の部分を好きな色水でにじませました。

 

 

紙でできているので、濡れても大丈夫なようにビニール袋のかっぱを装着☔

 

 希星の看板に飾りましたよ✨

沢山のてるてる坊主で、晴れになってほしい圧がすごいッ☀

最近良いお天気が続くのはみんなのてるてる坊主のおかげ・・・?

可愛いてるてる坊主が沢山なので、是非見てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です